よくあるご質問FAQ
お客様から寄せられるご質問の中から、よくあるご質問とその回答をまとめました。
ご宿泊について
- チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなります。また、宿泊プランによりチェックイン時間、チェックアウト時間が異なる場合がございます。
- プライベートプールは温水ですか?
-
常温プールと温水プールの客室がございます。温水プール付きの客室は10月1日~5月15日までご利用可能です。
- ヴィラ内は禁煙ですか?
-
客室内およびテラスを含め、全館禁煙です(電子タバコを含む)。喫煙の際には、ホテル施設内の指定喫煙所をご利用ください。
なお、客室での喫煙および吸い殻等の持ち込みが確認された場合は、客室クリーニング代として20,000円および客室損害賠償料金を請求させていただきます。予めご了承ください。
- インターネットは使えますか?
-
LAN回線またはWi-Fiを用いた常時接続型インターネットを無料でご利用いただけます。LANケーブルも無料の貸し出しがございますので、バトラーサービスまでお申し付けください。
- 車いすで利用できる客室はありますか?
-
ユニバーサルデザインのヴィラをご用意しております。空室状況についてはあらかじめお問い合わせください。
貸し出し用として、ベッド用手すり、トイレ用手すり、シャワーチェア、滑り止めマット等の備品もご用意しております。
また、ユニバーサルデザインのトイレがレセプションハウス2Fにございます。
- 貸し出し備品には何がありますか?
-
下記備品を無料でご用意しております。数に限りがございますので、事前にお申し出ください。
※利用状況などによってはご用意できない場合もございます。予めご了承ください。
・キッチン用品:フライパン、フライ返し、おたま、トング
・車椅子
・加湿器、空気清浄機、扇風機、ハロゲンヒーター
・アイロンセット、ズボンプレッサー
・アイスノン、アイスバッグ
・枕(そば殻、低反発) 等
- 事前に荷物を送りたいのですが。
-
ご宿泊ご予約代表者名と荷物の発送者名、およびご到着日を記入の上、下記宛へお送りください。お客様がご到着されるまで大切にお預かりいたします。
〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座630-1
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ バトラーサービス宛 TEL:098-921-6111
お子様連れのお客様へ
- 添い寝は何歳まで可能ですか?
-
5歳以下のお子様は添寝可能、6歳以上は大人料金となります。なお、宿泊プランにより異なる場合がございます。
- 子供用プールはありますか?
-
深さ30cmのお子様用屋外プールがございます。(4月~10月のみ営業)
- オムツをしている子供もプールやビーチを利用できますか?
-
水遊び用おむつの上に水着を着用の上でご利用いただけます。水遊び用おむつは【ショップ】にて販売しております。
- 子供向けのメニューはありますか?
-
各パスタやポタージュなどのお子様用セットメニューを「ファインダイニング」および「インルームダイニング」でご用意しております。(当日16:00までの予約制)
- 離乳食の用意はできますか?
-
有料でご用意が可能です。アレルギーの有無やお好みの食材、調理方法をお伺いいたしますのでご到着日の7日前までにホテルまでお問い合わせください。
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(代表) TEL:098-921-6111
- 子供用の部屋着はありますか?
-
リラックスウエアのSサイズをご用意しております。(130cmのワンサイズ)
- 子供用の備品のレンタルはありますか?
-
ベビーベッド、ベッドガード、ベビーカー等を無料でご用意しております。数に限りがございますので、事前にご予約ください。
- ベビーベッド…月齢24ヵ月以下のお子様
- ベッドガード…月齢18ヵ月~5歳未満のお子様
- ベビーカー…月齢1ヵ月~4歳未満のお子様
- ベビーチェア…月齢7ヵ月~5歳未満のお子様
- 調乳ポット
- 哺乳瓶消毒BOX
- 補助便座
- おむつバケツ
- ベビー用品の販売はありますか?
-
ショップにて、紙おむつと水遊び用おむつを取り扱っております。
- ホテル内に託児所はありますか?
-
出張ベビーシッターサービスの手配が可能です。ホテル客室内でお子様をお預かりいたします。
レストラン・バーについて
- レストランの種類を教えてください。
-
ご滞在をお楽しみいただけるよう、下記のレストランをご用意しております。
【レストラン】
- ファインダイニング
自家農園「OUR FARM」や地域の食材をふんだんに取り入れたフレンチベースのコンチネンタル料理。朝食には自家農園産ブレンド小麦を使ったオリジナルガレットなどをお召し上がりいただけるほか、ディナーではフルコースのほかアラカルトも豊富にご用意しております。 - Poolside BBQ(季節営業)
自家農園「OUR FARM」や県産の新鮮な野菜や厳選された牛肉や豚肉などの食材を、専用グリルで香ばしく焼き上げてお召し上がりいただけます。
【バー】
- バー&ラウンジ
ティータイム、アペリティフタイムにはコンプリメンタリーサービスをご提供しているほか、バータイムにはカクテルなどのバーメニューをご用意しております。
- ファインダイニング
- 事前にレストランの予約は可能ですか?
-
ご予約いただけます。電話にてご予約ください。
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ 代表 TEL:098-921-6111
- レストランにドレスコードはありますか?
-
「ファインダイニング」ディナータイムは、カジュアルなお召し物はご遠慮いただいております。
男性はシャツと膝の隠れるパンツ、女性はリゾートドレスやワンピース等、華やかな装いでお越しください。ビーチサンダルやスリッパ、およびそれに準ずるお履物でのご来店はご遠慮ください。
- 宿泊していなくてもレストランは利用できますか?
-
レストランをはじめ、ホテル内施設の利用につきましてはジ・ウザテラスご宿泊のお客様に限らせていただきます。
- 水着のままで利用できるレストランはありますか?
-
ショップ&カフェは、客室に用意しておりますプールガウン着用の上、水着のままでもご利用いただけます。
- 沖縄料理が食べられるレストランはありますか?
-
インルームダイニングで一部ご提供しております。
- 記念日でレストランを利用したいのですが、ケーキなどの手配は可能ですか?
-
ケーキや花束など、お客様のご希望に合わせたアレンジを承ります。ホテルまでお問い合わせください。
※ご利用日の7日前までのご連絡をお願いいたします。
アニバーサリー手配のご案内
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(代表) TEL:098-921-6111
- アレルギー食に対応できますか?
-
7大アレルゲン食材(エビ・カニ・小麦・乳製品・卵・落花生・そば)についてメニューのご相談を承っております。ご利用日の1週間前までにお問い合わせください。7大アレルゲン食材以外につきましては、対応できかねる場合がございます。一度、ホテルまでご確認ください。
アレルギーアンケートフォーム
FAXでアレルギーアンケートを回答希望の方は、下記よりPDFを印刷・記入の上、ご送信ください。
「お食事内容アンケート」(PDF:328KB)
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(代表) TEL:098-921-6111 FAX:098-921-6222
館内施設について
- 駐車場はありますか?
-
駐車場をご用意しております。ご宿泊のお客様にはバレットサービスで対応しておりますので、そのままエントランスまでお越しください。
駐車料金は1台につき1泊¥1,500(税込み)となります。また、同一ホテルに5泊以上ご滞在の際は6泊目以降の駐車料金は無料です。(最大5泊分)
- ジムはありますか?
-
ランニングマシン、エアロバイク、トレーニングベンチ等を備えたジムがございます。シューズのレンタル(無料)もございますので、靴下、ウェアを着用の上ご利用ください。なお、ご利用は13歳以上とさせていただきます。
※水着のままでの利用はご遠慮ください。
- 屋内プールはありますか?
-
屋内プールはございません。屋外プール(営業期間/4月〜10月)とヴィラ内プライベートプールをご案内しております。
屋内プールのご利用をご希望のお客様へは姉妹ホテル「ザ・ブセナテラス」の屋内プールをご案内しております。
- 宿泊していなくても館内を利用できますか?
-
ホテル施設内は宿泊者専用となっております。宿泊のお客様以外のご入館、施設はご利用いただけませんので予めご了承ください。
- タトゥーがあるのですが、利用できますか?
-
全施設内において、ボディアート(タトゥー・ペイント・シール等)を含む全ての入墨の露出をご遠慮いただいております。ロビー内・レストラン等のパブリックスペースでは上着等を、プールをご利用の際にはラッシュガード等の着用をお願いしております。
- ホテル内にコンビニエンスストアはありますか?
-
コンビニエンスストアはございませんが、菓子、小物等のショップアイテムやサンドウィッチ、スムージー等テイクアウト可能な商品を提供しております「ショップ&カフェ」がございます。
※コンビニエンスストア利用ご希望のお客様へは車で5分ほどの店舗をご案内しております。
- ATM(現金自動預け払い機)はありますか?
-
当ホテル敷地内にはございません。車で5分ほどのところにあるコンビニエンスストアをご案内しております。
- 花火をできる場所はありますか?
-
ビーチを含むホテル敷地内での花火使用はご遠慮いただいております。
アクティビティについて
- マリンアクティビティはありますか?
-
クルーズ船を貸し切ったチャータープログラムや、季節によってスノーケリングSUP、船上BBQをお楽しみいただけるプログラムをご案内しております。
ビーチアクティビティご希望のお客様は、近隣の残波ビーチやニライビーチをご案内しております。
また、姉妹ホテル「ザ・ブセナテラス」でも、さまざまなマリンアクティビティをご用意しております。
ザ・ブセナテラス アクティビティカウンター(代表) TEL:0980-51-1333
ザ・ブセナテラス・アクティビティを見る
- 宇座海岸では泳ぐことはできますか?
-
ホテル正面の宇座海岸は沖縄県の自然ビーチに指定されており、危険生物進入防止ネットや遊泳区域は設けられておりません。監視員も常駐しておりませんので、遊泳はおすすめしておりません。
ビーチでの遊泳希望のお客様は、近隣の残波ビーチやニライビーチをご案内しております。
- 水着や浮き輪のレンタルはありますか?
-
水着、浮き輪のレンタルはございませんが、館内「ショップ&カフェ」で販売を行っております。また、客室内にビーチサンダル(M/Lサイズ2種類)の用意がございますのでご利用ください。
エステルームについて
- 予約をしたいのですが。
-
電話にてご予約を受け付けております。
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(代表) TEL:098-921-6111(エステ営業時間 11:00~19:00)
- 男性でも利用できますか?
-
男性もご利用可能です。
- 妊婦でも受けられるトリートメントはありますか?
-
妊娠安定期(16週~32週)、授乳期間中のお客様にも、安心してお受けいただける特別なトリートメントをご用意しております。詳しくはエステルームまでお問い合わせください。
※トリートメント前に同意書への記入をお願いしております。
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(代表) TEL:098-921-6111(エステ営業時間 11:00~19:00)
- 年齢制限はありますか?
-
18歳以上のお客様を対象とさせていただいております。
- コンタクトレンズを装着したままでも受けられますか?
-
フェイシャルトリートメントをご利用の際はコンタクトレンズをお取り外しいただくことをおすすめいたします。また、コンタクト専用ケースや保存液を必要とされる方はご持参ください。
- 予約時間に遅れてしまいそうな場合はどうすればいいですか?
-
ホテル代表 TEL:098-921-6111までご連絡ください。なお、遅れて来店された場合には、ご希望のトリートメントをお受けいただけない場合がございますので予めご了承ください。
- キャンセルはいつまでに連絡すればいいですか?
-
ご予定が決まった時点でご連絡をください。
ホテル代表 TEL:098-921-6111
なお、ご予約日前日12:00以降のキャンセルにつきましては、100%のキャンセル料金を申し受けます。予めご了承ください。
- 当日の体調が悪くなってしまった場合はどうすればいいですか?
-
体調がすぐれない場合やけが、アレルギー、アルコールを摂取された方、肌のコンディションがすぐれない場合などは事前にお知らせください。また、日焼け・湿疹などで肌のコンディションがすぐれない場合には、トリートメント内容によってはご提供できかねる場合もございます。予めご了承ください。
交通アクセスについて
- 那覇空港からホテルへのアクセスを教えてください。
-
空港リムジンバスや路線バス、レンタカーやタクシー、テラスハイヤー(有料)などがございます。詳しくは下記をご参照ください。
交通・アクセス
- 近郊の観光地への所要時間を教えてください。
- 近くに病院はありますか?
-
「まつしまクリニック(内科・小児科)」が車で約5分のところにございます。
まつしまクリニック TEL:098-958-6888
マイ テラスについて
- マイ テラスとは何ですか?
-
ザ・テラスホテルズのWeb会員サービスです。マイ テラスに登録(無料)すると、ザ・テラスホテルズの5つのホテル宿泊の際ベストレートをご用意するほか、会員限定のサービスをご提供いたします。また、メールマガジンでは優待宿泊プランや季節のご案内など、おすすめの情報を配信いたします。
- マイ テラスに登録するにはどうすればいいですか?
-
新規登録(無料)は専用のウェブページから行えます。マイ テラスの利用規約に同意の上、登録ください。
ご登録はこちら
- マイ テラス登録に料金はかかりますか?
-
マイ テラスの登録は無料です。但し、インターネット接続にかかる料金などは別途かかる場合があります。
- メールアドレスを持っていないと登録できませんか?
-
登録にはメールアドレスが必要です。また、携帯電話会社が提供するメールアドレス(キャリアメール)もご利用いただけますが、セキュリティ設定により「登録案内メール」を受け取れない場合があるためキャリアメール以外のご登録を推奨いたします。