アイコンタクトを基本に接客を
ザ・テラスクラブ アット ブセナ ホテルグループ ウェルネスタラソ
パラシオ クエロ ダイラ アレハンドラ
キャリア
2022年4月 入社
2022年4月
ザ・テラスクラブ アット ブセナ ホテルグループ ウェルネスタラソ
仕事に内容とやりがい
仕事に内容とやりがい
今、私が取り組んでいる仕事は、セラピストとしてお客様に癒しをご提供することと、タラソプールをご利用のお客様の見守りです。落ち着いた雰囲気を大切にするセラピストのときとは違い、プールでは明るくハキハキとした表情で接することを心がけています。お客様が楽し気に話しかけてくださり、一緒に盛り上がれるときが一番うれしい瞬間です。
働くうえで大事なことは
働く上で大事なことは
大事にしているのは、落ち着いた、丁寧な行動をすること。トリートメントには丁寧な動作が求められるので、大雑把にならないように気を配ります。もう1つ大事なのは、お客様と目を合わせること。お客様としっかり目を合わせ、「ありがとうございました」の気持ちを込めて礼をします。私自身もよそのお店でアイコンタクトしてくれる店員の対応にうれしく感じるので、意識していることです。
研修は姿勢矯正のようなもの
研修は姿勢矯正のようなもの
研修は、姿勢矯正のようなものだと思っています。先輩たちからの教えや指導があるから、お客様の前に出るときも自信をもって動ける気がします。勉強会は、他部署の先輩方や後輩たちとも考え方をシェアできたり、疑問に思っていたことに対して再発見や新たな視点が得られるので大事だと思います。
ウェルネス・タラソでの
1日のスケジュール例
8:40 |
出勤 トリートメントスタッフの白い制服に着替えて持ち場に入ります。 |
8:45~ |
社内イントラネットで情報のチェック、ゲストのカルテを確認 |
9:00~ |
キャビンの準備(タオルや粧材の補充、室内の掃除、BGM用音楽の確認) |
9:30~ |
タラソレセプションでゲストのお迎え カウンセリング後、キャビンでトリートメントの施術 |
10:45~ |
トリートメント終了 ~ ゲストのお見送り お見送りの後はキャビンの片づけと次のゲストのための準備をします。 記入済みのカウンセリングシートを確認し、保管するのも大切な仕事です。 |
14:00~ | キネジスタッフの黒の制服に着替えて、ゲスト用ロッカーのチェックとリネン類の回収 |
14:30~ |
タラソプール番 プールご利用ゲストの対応やタオルの補充、掃除などを行います。 |
17:00~ |
ゲストロッカーのチェックとリネン類の回収 消耗品やリネン類を補充し、ゲストプランニングシートの記入とデータ保存。 ゲストの利用状況などを記録に残し、次回のご来館時に活用します。 |
17:30 | 退勤 |