マイ テラスに関するよくある質問

お客様から寄せられるご質問の中から、よくある質問と回答集をまとめました。

マイ テラスとは何ですか?

ザ・テラスホテルズのWeb会員サービスです。
お客様専用ページへのご登録を通して、ザ・テラスホテルズ5つのホテルをご利用の際に会員限定のサービスのご提供や、メールマガジンでおすすめの情報やお知らせなどをご提供するマイページサービスです。また「マイ テラス」会員のためだけのスペシャルレートもご用意しております。

マイ テラスに登録をするにはどうすればいいですか?

新規登録(無料)はこちらから、どなたでもご利用いただけます。

※マイ テラスをお客様がご利用になられる場合は、下記の規約が適用されます。あらかじめご了承ください。

マイ テラス利用規約はこちら
マイ テラス登録に料金は発生しますか?

マイ テラスの登録は無料です。
ただし、インターネットプロバイダーとの契約料や利用料、接続料など、インターネットへの接続にかかる料金は除きます。

メールアドレスを持っていないと登録できませんか?

登録にはメールアドレスが必要です。

携帯電話会社が提供するメールアドレス(キャリアメール)も利用できますか?

携帯電話会社が提供するメールアドレス(キャリアメール)もご利用いただけますが、セキュリティ設定により「登録案内メール」を受け取れない場合があるためキャリアメール以外のご登録を推奨いたします。
キャリアメールを利用される場合は、メールの受信制限にご注意ください。
インターネットからのメールを受信できない設定にされている場合、ホテルからのメールをお受け取りいただくことが出来ません。
上記の設定方法につきましてはご利用のメールソフトの案内をご参照ください。

メールアドレスが登録できないのですが?

以下のメールアドレスは登録いただけません。
おそれいりますが、別のメールアドレスをご登録ください。
1. 「@」がない場合
2. 「.」で始まるユーザ名・ドメイン名
3. 「.」で終わるドメイン名
4. ドメインに「.」がない場合
5. ユーザ名の先頭が「@」の場合
6. メールアドレスに「@」が2つ以上ある場合
7. 「@」の直後に「.」がある場合
8. ドメインに連続した「.」がある場合

※マイ テラス登録にご利用いただけるメールアドレスは、1アドレスにつき1名様のみとなります。
すでにご家族や他の方が同じメールアドレスでマイ テラスに登録されている場合は、別にメールアドレスをご用意いただき、新たに登録してください。

登録を行ったメールアドレスへメールが届きません。

マイ テラスご登録手続き時に自動送信される「確認メール」が届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある、迷惑メール防止機能によってホテルからのメールが受信制限されている、もしくは何らかの通信エラーが発生している可能性がございます。

予め、ご利用のメール送受信ソフトの設定方法にて「@terrace.co.jp」のドメインを受信できるよう設定していただくか、迷惑メールと判断されて振り分けられたメールから、受信したいアドレスとしての設定をお願いいたします。

携帯電話用のメールアドレスのセキュリティ設定によっては、「確認メール」が届かないことがございますのでご注意ください。インターネットからのメールを受信できない設定にされている場合、「確認メール」をお受け取りいただけません。
【ドメインを限定する受信設定をしている】
メール受信設定に関する携帯キャリア各社の公式サイトの手順は以下のページをご確認ください。
auの方はこちら
docomoの方はこちら
SoftBankの方はこちら

【iPhone(SoftBank)の「i.softbank.jp」ドメイン(Eメール(i))をご利用で「一括設定」がされていない】
以下のページから操作方法をご確認のうえ、設定をお願いいたします。
SoftBank|Eメール(i) のセキュリティ強化に伴う設定

※お客様へお送りしたメールがエラーとして当ホテルに戻った場合は、以後、各種メールの配信を停止する事がございます。
ログイン後マイ テラスの「会員情報を変更」からご確認ください。

マイ テラスの登録画面で「認証コード」を入力するとエラーになります。

「認証コードを取得する」のボタンを複数回押した場合、押した回数分認証コードのメールが届きます。
その場合、最後に届いた認証コードを入力してください。

メールマガジンが届かなくなりました。

メルマガの配信エラーが5回発生した際、お客様のメールアドレスへの配信処理がロックされてしまいます。
マイ テラスから、メールアドレスをご確認後、メルマガ配信「可」への変更をお願いいたします。

メールアドレスを変更したのですが、ログインできますか?

メールアドレスを変更しても、ログインは可能です。
ログイン後、マイ テラスの「メールアドレスの変更」より、新しいメールアドレスへのご変更をお願いいたします。

名前(名)、生年月日を間違えて登録してしまったが、変更することはできますか?

登録後のお名前(名)、生年月日の変更はできません。
正しい情報でのご登録は、現在のアカウントを一旦削除していただき、改めて正しい情報でのご登録をお願いいたします。

ログインID/パスワードを忘れてしまったのですが。
「ログイン問い合わせフォーム(ログインID/パスワードを忘れた場合)」より、お問い合わせください。
ログイン問い合わせフォームはこちら
ログインIDを変更することはできますか?

ログインIDの変更は行えません。

ログイン通知やログインアラートとは何ですか?

ログインアラートは、特別なセキュリティ機能です。
ログインアラートは、ログインするたびにログインしたことをアラート(メール通知)する仕組みです。
不正ログインがあるとすぐに気づくことができるため、被害の拡大を防ぎます。

ログインアラートを有効にするには?

ログイン後、マイ テラスの「会員情報を変更」より、ログインアラート通知の設定変更をお願いいたします。
ログインアラートを有効にした場合、ログインアラート通知メールでは以下の情報をご連絡いたします。
■ログイン情報
・ログイン日時: 20XX/XX/XX XX:XX
・IPアドレス: ●●●●

万一、身に覚えの無いログインをされた疑いがある場合は、至急「パスワードを変更」よりパスワード変更を行ってください。

ログインアラートの通知があったが、ログインの覚えがない場合

ご本人様のログインの覚えが無い場合は、ご家族様やご利用の端末を共同利用されている方などがログインをされている可能性もあります。
ご家族様などもログインをされておらず、第三者によってログインをされていると思われる場合は、こちらより至急ご利用のパスワードの再設定を行なってください。

マイ テラスを退会したいのですが?

マイ テラスの退会はこちらから手続きが可能です。

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